人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日奮闘日記

昼までは初夏のような暑さでしたが午後は涼しくなりました。

1・ジャガイモが芽を出した。

昨日の強風でジャガイモのマルチが2本はがされました。よく見ると芽が出ていたので修復後芽が出たところに穴を開けてました。はがされていないマルチも上から触ってみると結構芽が出ていたので同じように穴を開けました。

2・埼玉GAP

出荷している野菜はすべて水道水で洗っているので、畑に蒔く水を溜めているところの水質検査は必要なしと農林振興センタ-さんの許可がでたので、保健所から借りていた採取用のボトルを返却に行きました。

メイクイ-ンです。


by yoshizennouen | 2019-03-22 17:13 | 無農薬農業

無農薬にこだわる60歳からの一人農業


by yoshizennouen