人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日奮闘日記

朝からすごい雨と風、べじ太くんは今日もお店開いているので昨日準備したサラダセット少しですが出品しました。おかげさまで完売!この悪天候の中ご来店いただいたお客様に感謝です。
1・大雨と風の痕
 ハウスのとなりは池のようになって、ジャガイモは倒されているものがありました。
2・今日の作業
 4時前に雨が一時止んだのでラディッシュ収穫。ラディッシュは雨が降ると割れてしまうので心配でしたが大丈夫でした。そのあとハウスで育苗に失敗したポットの片付け、培養土はナスとミニトマトの間に蒔きました。ミニトマトがあまりにもひょろひょろなので株間に過リン酸蒔きました。


by yoshizennouen | 2019-05-21 17:29 | 無農薬農業

無農薬にこだわる60歳からの一人農業


by yoshizennouen